メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ウォーキング 足は自然に 駅ピアノ 

2022年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



酷暑が続いていた時期 ウォーキングはかなり減少していた
陽射しが厳しく 日陰を求めたり 大して歩かずバスに乗ってしまう
ここにきて ようやくウォーキング気分 距離も時間も伸びて行く
?
特に ここに行きたいなど目標は無い とりあえず家を出る
どこかに花でも咲いて居れば 蝶のように・・アハハ・・すぐ花を愛でパチリ
そして裏路地 緑道 高架下など 歩くコースは縦横に恵まれ 気分次第
?

亀戸CLOCK シンボル花壇



?
こうして4千〜1万歩まで 歩くのも気持ちよい
錦糸町駅まで歩くと そうだ 両国駅ピアノに行って見ようか
楽譜は持っていない 空いて居なければ 更にウォーキングを続けよう
?
中年の女性が弾いていた 楽譜に忠実に「川の流れのように」
気が付かれて 私に替わりますか?と聞く できれば・・
楽譜が無くても弾かれるのですか? と聞かれ まあ 知っている曲だけ
?
一曲聴かせて・・何にしようかな 好きな曲「あざみの歌」
すご〜い 暗譜でこんなに弾くなんて どこかの教室でも? いいえ独学です
前日まで ピアノは使用禁止 鉄道150周年記念行事を開催していた
?
鉄道に因んで 「高原列車は行く」「いい日旅立ち」拍手して帰られた
「荒城の月」思いつくまま「ジャニーギター」「ベサメムーチョ」「小雨降る路」
誰も居ない 私の素敵な時間 さぁて その余韻を持って 今日は下町のうたごえ
?

?
今週末 錦糸町周辺は「すみだストリートジャズフェスティバル」楽しみ!
皆さんもどうぞ! マップなどは昨年までのもの 多分 同じかと思います
?

曳舟会場 11月6日(日)

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ