メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

市長のレベル 

2022年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【淡路島内の3市長が観光振興を語るフォーラム】がある会で持たれたようで、そのニュースが新聞に出ていた。

私の住んでいる市の市長は、市内の大阪湾側には旅館が並んでいる。観光拠点の開発必要。県が開発する道の駅で集客。と新聞には掲載されていた。この市の住民なのだが、他の市長に比べて、市民が汗を流す努力と市民が楽しむ観光が見えてこない。
ふるさと納税が2年間、パーになった市がその問題の一つが旅館に対する不明朗なバック金だったのを忘れていないと思いたいが、どうなんだろう。パーになる原因の時には市の職員だったのだから、市民のために懸命に正当なふるさと納税制度にまい進されていたのだと思いたいが、どうなんだろう。

淡路島ではサイクリングで来られる方が多い。安全に走行できるように道路の拡幅整備も出たのだろうと思いたい。鳴門海峡大橋を自転車で渡れるようにするというのは兵庫県と徳島県の願いでもある。この海峡大橋を原付バイクでも渡れたらなぁ、と個人的には望んでいるが、免許の更新がダメならあきらめるのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ