メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

辛い事故 

2022年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

韓国で若者が多数亡くなったというニュースが朝のネットに出てきた。

朝の食事の時にテレビを見たら亡くなった人数が少なく、事故で大混乱の状態なんだろうと思った。

それにしても、ハロウィンなんかはアメリカでの風習と思っていたが、近年は日本でも若者がどんちゃん騒ぎ。いつ事故が起こってもと言うような状態のニュースが出てきている。

子供の頃からの楽しみは、お年玉がもらえる元旦の行事、姉妹がいたからひな祭り、背比べの子供の日、学校でも作った七夕祭り、地域の神社の夏祭り、地蔵盆もあったが、町内会での盆踊り、学校の運動会、月見の団子、靴下を枕元に置いてのクリスマス。
女性がチョコレートを配る祭りはなかったし、ハロウィンなんかはなかった。

小学校1年生の時に2月に紅白の饅頭をもらったが、今の建国記念日だったようだ。

それにしても、大勢の若者が平時に亡くなるというのは辛いことだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ