メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

日本一美しい道は・・・ 

2022年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



たった今、気が付きました。


道が違っていました。ガーン!
(今頃気が付いてどうする)


YouTube で確認すると一本裏の道が


「日本一美しい道」でした。




YouTubeの動画は2009年に上げたものでしたが、



● 13年経つと、木は大きくなるものだなとか


● カラマツの木が少ないけれど葉が落ちてしまったのだなとか


● 車は殆ど通らないと書いてあるけれど
車が沢山通るよね  とか



色々と不思議なところはありましたが、


13年前の動画ですから、風景も少々変わるのよなんて


自分に思い込ませていました。






↑必死に撮ってこんなもの↓



白金温泉に泊まって次の日
今度は後ろの席から振り返り撮りました
シートベルトが邪魔で良い姿勢で撮れなくて
それでもまだ頑張って撮りました
今思えば 道が違うのも知らずに・・・


帰りも道の駅「ビルケ」で一休み義姉がお土産を買っている間に私は散策です。
裏通りからも青い池に行けるのだな。

そして、さっき気が付いたのです。
この道が裏通りの
「日本一美しい道」だったのです。
この道を走っていくと前方に十勝岳を眺めながら
カラマツは色は良くないけれど
雰囲気だけは味わえたのに。





このカラマツがもっと黄色い時
10月の初めころかな
また、↓ここを通ってみたい。


「日本一美しい道」

参考画像はお借りしました




YouTubeを見ていただきたいのに貼り方が分かりません





クリック応援お願いします  
     

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ