メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

コロナ禍を 生きてきた歌 晴れ舞台  合唱団の苦悩と歓び 

2022年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コーラス団体の発表が出来る区民合唱祭 まさに晴れ舞台 天気まで青空!
しかし コロナ禍 他の活動も同じように 制限されたり 仲間を失ったり
感染対策でソーシャルディスタンスを取る 実際には会場の問題で練習できない
?
長期間休止された団体もある 心の目標を失い 家に閉じこもり 体調を崩す
昨年の合唱祭は入場制限 一般の方は入れない 活動の団体も少なかったようだ
主催者の話を聞けば 今年は登録団体の3分の一は この晴れ舞台に参加は無し
?
何とか舞台に立てても その人数はかなり減ったのではないかと思う
私の下町のうたごえでも 会館の閉鎖などもあった だが細々と継続はした
ある時は10名くらい 費用はかかるため 赤字累積はある
?
しかし営業では無い 私も皆さんも 生き生きとして歌う機会を得て心身健康だ
コーラス団体の歌を聴きながら 良かったね 良く頑張ってきたね
心からエールを送ってきた みんな知らない人だが 歌は共有の世界である
?



合唱団の晴れ舞台は撮影禁止でした

コンサートなどもある大きな施設 ティアラこうとう


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ