つれずれにっき

壱岐の旅二日目 

2022年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出かけ

壱岐の旅二日目はノープランでしたが、夕べ美味しい

夕食を頂いている間に友人がスマホ検索して決定

したのは、辰の島遊覧でした。

行く前の検索でも出て来なかったけど、やはり現地

に行かなければ解らない事ってあるんですね。

ホテルからはタクシーで現地まで行き、遊覧船に

乗船しました。

この日も少し風があり、メインの蛇ヶ谷を海側から

見る事ができました。でも風のため船が揺れカメラ

のシャッターも揺れがちです。

それに北海道の事故を思い出し少し不安にもなりました。

折り返し点で一旦下りて、岩伝いに海水浴場迄歩き

遠浅で透明感抜群の海にも感動です。

その後登山道のような見返り坂では、帰りの時間を

考えると無理と判断しました。

友人はその前に離脱です。我々は半分しか行けませんでしたが、

若い二人と花好きな男性は一周回って来たようです。

船から降りたら近くの食堂で昼食です。

壱岐と言えばうに丼という事で友人は注文し私は刺身定食

です。私が近くを散策している間、友人は案内所の方に

お世話になったみたいで、足元の悪い友人のために個人的に

車に乗せてもらってお土産屋さん迄送り迎えを、船の待ち時間

にして貰ったようです。

その後バスで郷ノ浦港へ行き、無事ジェットホイルに

乗り博多港に無事到着しました。

普段他の人との関わりも少なくなる中、色々良い刺激を

受けて又良い思い出が増えました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ