メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

いいトイレの日 

2022年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「いい→11 トイレ→10」の語呂合わせから、きょう11月10日は「トイレの日」です。
公衆トイレの環境整備の啓蒙のために制定された日だそうです。
トイレを示す言葉で「WC」という文字があります。
この文字は「Water Closet(ウォータークローゼット)」の略で、意味は「水洗式トイレ」の事。
つまり汲み取り式などの昔のトイレには「WC」という文字を使うことはできないそうです。
日本はトイレに関する技術が発達しているそうで、見た目も衛生面でもどんどん改善されてきています。
ところでトイレの便器の色はほとんど白色に統一されていますがなぜでしょうか?
これはメーカーの調査によって白色がどんな家にも合いやすい事と、排泄物の健康チェックがしやすい事で採用されているようですよ。
そんな中で トイレには、『烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)』という金運アップのご利益絶大な神様が住んでいるので、私たちがしない方が良い<トイレでのNGアクション>が示されていました。
その@ トイレは厄を落とす場所なので、長居をしない。スマホを開いたり本を読んだりは良くない。
そのA トイレは、風水的に金運のパワースポットともいわれる場所なのでほこりや髪の毛を流さない。
そのB こまめに掃除をしてもほこりがたまりやすくなり、悪い気が募ってしまうのでモノをたくさん置かない。
そのC トイレは厄を落とす場所なので、便座のフタを開けっぱなしにする事で、落とした厄をトイレ中に充満させてしまうから便座のフタは閉めて置く。
そのD 鏡に便座や自分が映らないように。対面する場所には置かない。
鏡は強力なパワーを持っているので、便器に座っている自分が鏡に映ると、健康運をダウンさせる。
あてはまるものが何個かありましたか?
知らず知らずにやってしまった事が、金運を始め、他の運気までもダウンさせる“逆パワースポット”にしていたのであれば、「トイレの日」にあたる、今日から見直したら運気が好転していくかもしれませんね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ