メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

言葉の価値は心の深さで決まります・・・(^^♪☆ 

2022年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある少年に学校の教師が言いました。 「君は作文が上手だから、小説家になればいい」。 少年とは後の浅田次郎氏。 45歳で短編集『鉄道員』が第117回直木賞を受賞したその夜、氏は恩師をはじめ支えてくれた人たちへの感謝をエッセーにつづりました。 氏は15歳でアパート生活をしながら、新人賞に何度も投稿しました。 収入にならない原稿を何万枚も書いたといいます。 恩師の期待に応えたいとの思いが原動力となったのだろう。 ある男性は口下手に悩んでいた小学生時代、 先輩に言われました。 「悩みがあるから人の気持ちが分かるんだ。君は将来、大人材になるよ」。 その言葉を支えにした男性は後年、看護師に。 だが昨年11月、大動脈解離を発症。 手術は10時間に及びました。 男性は“病魔に打ち勝ち、先輩の恩に報いる!”と奮起。 懸命な治療もあり、2カ月後に退院。 後遺症もなく、再び元気に励みます。 思いを込めた言葉は、人に希望を与えます。 言葉の価値は心の深さで決まります。 短い一言にも、万感を込めたいですね。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ