メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

麗しい心の絆は、苦楽を分かち合うほどに強くなるもの・・・(^^♪☆ 

2022年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある男性から聞いた話。 妻と小学生の娘が出かけた休日、留守番をしていた彼は、洗濯物に気付き取り込んだ。 帰宅した家族に「パパが畳んでおいたよ」と得意げに言うと、娘から「私が着やすいように工夫してくれる、ママの畳み方と違う。並べ方も違う」と駄目出しをされてしまった。 “よかれと思ってやったのに……”と落胆しつつ、彼はこうも感じたという。 “これまで気付かなかったけれど、服の畳み方一つにも、母子の「思い、思われ」の真心が込められているんだ”。 兄弟が、父の介護で大変な母に休んでもらうため旅行に招待しました。 兄が母に同行し、弟が父の介護を担った。 温泉で疲れを取り、秋の食材を堪能した母がポツリとつぶやきました。 「お父さん、夕ご飯、食べたかしら」。 翌日、帰宅した兄から、そのことを聞いた弟が語りました。 「お父さんもだよ。『母さん、今晩はゆっくり眠れるといいな』って」。 兄弟は笑い合った後、目頭を熱くしました。 ふと見せる家族や夫婦の麗しい心の絆は、苦楽を分かち合うほどに強くなるものに違いない。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,082〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ