メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

声や言葉には、発する人の心がにじみ出ます・・・(^^♪☆ 

2022年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「心があったまる氷屋さん」と評判の商店があります。 かき氷の味もさることながら、一番の人気は笑顔満開で迎えてくれる93歳の“看板おかみ”。 その明るい人柄は、幾つもの試練を越える中で練られたもの。 65年前、貧乏のどん底でした。 酒浸りの夫を支えながら、借金取りに頭を下げ、2人の子を養うために汗みずくになって働きました。 決意して親戚に話をすると、「あんたんちが、まともになったら聞いてやるよ」と言われました。 それで逆に腹が決まった。 “この悔しさの何倍も、幸せになってみせる”と。 コツコツ、コツコツ進み、今、子、孫、ひ孫に囲まれ、“幸せの春”を迎えた彼女は、しみじみと語ります。 「苦労はしたもん勝ちね。その分、皆を元気づける“励ましの引き出し”が増えるじゃない」。 声や言葉には、発する人の心がにじみ出ます。 人生の起伏を乗り越えた先輩の励ましは深さ、重さが違います。 心を癒やす響きがあります。 「励ましの名手」を目指す私たちでありたい。 そのために日々、心を磨きましょう。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,082〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ