メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

卵パックがひと〜つ 

2022年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 でも卵が入ってない。なんで?それはね、後ろを切って、開けて使い切ったから〜。  ちょっとしたことだけど、後ろから開ければこのように、蓋ができる。 空になったらテープを取って、捨てるのだ。 また先日テレビで、トーストスチーマーってのが、紹介されてた。 水をしみこませてパンと一緒に焼くと、高級食パンのようになるとか。 でもね〜、2個入って3,000円以上もするのよ。素材が植木鉢っぽいから、それじゃダメなの〜?と思った。 そういえば、植木鉢のかけらがどこかに、転がっているはず。 あった。きれいに洗ってトースターに入れてみた。  う〜〜ん、どうかな。これは駄温鉢ってやつらしく、水が蒸発しにくいらしい。 で、ひとつ追加してみた。さらに1枚ずつ、スチーマー?あり、なしと焼いてみた。   しかし、その写真はありませ〜〜ん。冷凍したパンを焼いた結果、1枚目はかすかに焦げ目がつく程度だったのに、2枚目はこんがりキツネ色だったから。 あまりにも見た目の違う写真を載せても、意味がないよね。今度は焼き時間を変えねば(*^-^*)ゞ。 カリカリと、しないのと食感も違うしね〜。でも、2枚目の方はスチーマーなしで、焼けすぎたこともあるけど、ラスクを食べてるよなう感じ。 1枚目のスチーマーありの方が、時間がたっても耳の下の方が硬くならずに、おいしく食べられたわ。 ちなみに、業務スーパーの8枚切りパンを、冷凍したものです。 グルメのかたは試してみて☆〜(ゝ。∂)。 大体、うちのトースターは冷凍パンでも、おいしく焼けるはずなんですけど。   安いパンはそれなりにか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ