メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

道徳劣化と違うか 

2022年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

若い女性が巻き込まれた事件が報道されていた。

@ 名古屋市で女子大学生の遺体が見つかったが、男女3人を逮捕、薬物も?

A 女子高校生に「パパ活仲介」で児童買春を仲介で逮捕。

犯罪に巻込まれるのは親にとっては辛いことと思うが。巻込まれないように、心しておくことも大切だ。

学生ならまだまだすることは多くある。犯罪になるようなことは義務教育でも教えられていたはずだ。
犯罪にあったすべての方に問題があるとは言えないが、自分からそんなことにかかわらない考えもあるはずだ。
犯罪を犯した方はどうなるのか、いつも疑問に思っている。日本では罪も軽すぎるように思えてならない。罪を重くしても何にもならないという意見があるが、「見せしめ」という考えもある。

犯罪の件数は全体から見たら減少していると聞くが、比較的弱い立場の女性が巻き込まれる犯罪はどうなのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ