メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

理想の室内履き_____機械もメンテナンス、私もメンテナンス。 

2022年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日届いた室内ばきを履いて、ほくほく喜んでいます。
理想通りだったからです。素足で履いても暖かい。安定感がある。

寒い間はこの室内靴に足を守って貰いましょう。
足の甲全体を温めてくれる。
夜中に起きた時は踵を踏んでつっかけてもかまわないのも嬉しい。


喜んでいたら生協の配達!あれ!?注文書はどうした?
「後で電話します」といったもののカタログは?見れば年末2週分の注文書。仕方なく食品のカタログだけ出して、メモする。一人だから、頼むものは少ないが膨大な品の中から探さなければならない。それも2冊読まなくちゃならない。早くに書いておけば良かったのに。
やっと選んだらお昼。このあと午後は生協の電話が混みだすので空いているうちに大急ぎ2回分の注文を済ませる。食品だけしか読まなかったがそれでも忙しかった〜


他にも忘れている事務仕事は無いだろうか???
ちょっと横になる。風邪は治りきらず、仰向けに寝ると鼻汁は喉に落ちる。
鼻に刺したチューブから酸素を吸うには仰向けが楽なのです。


町が設置して下さっている緊急通報装置のメンテナンスに見えて、ボタンが新しくなりました。
押せば喋れなくても救急に繋がる。電話は子機でしゃべってもいいそうで親機まで行かなくてはいけないと思っていたので、ホッとしました。ありがたい装置です。使いたくは無いですが。


15時からは嬉しいリハビリ。さすがに週2回になって1年余り、気がついたら色々変化が有りました。
膝の激痛は無くなりましたし、朝起きて、トイレまで歩くのも痛まなくなりました。
まだ腰は痛いですが。


今夜はネットスーパーがお寿司を届けてくれます。ファミレスの配達よりはるかに安上がりですが、普段そんなに買うものもないので、たまにしか頼めません。
ファミレスは1500円以上で1食分ですが、ネットスーパーならお寿司は700円台で他のものをまとめて2000円以上で買っています。
今夜もお茶と味噌汁を用意して待ちましょう。


婆は動かないで、息子がつけてくれた器具でiPadからエントランスを見て開けて、うちの玄関も開けられます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ