メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

かなりよく眠れたのですっきり、夫の老人ホームと担当者会議に参加。 

2022年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6時間半眠れましたが、ちょっと目眩、今日は逆回転.薬があるのですぐ飲んで治まりました。
朝食は冷凍セットの他に、ドリアの残り僅かとクリスプチキンひとつ。結構な量食べられました。

冷凍セットは白身魚の唐揚げになにやらソースがかかって、今朝もおいしく栄養補給。


10時前のテレビ体操も熱心にやりました。もちろん椅子に座っての方。


ゆっくり収録開始と思いましたが今日は13時半から、夫の老人ホームと、テレビ通話で、担当者会議が有ります.息子が仕事なので、私が出ます。なので午前中はのんびりしていないと。


担当者会議30分間.
いただいたレジュメでほぼ解りました。
ご飯150gにも慣れたようで、順調に体重を落とし最近は体重一定しているそうです。
先日健康診断あり、まだ結果は来ていないそうです。
まあ、私より丈夫なのは確かです。


いまだに帰宅願望強いのですね。自宅ほど良いところはありませんからね。
認知症にさえならなければ自宅に居られたのに、私は支えきれなかったでしょうが。
中途半端な認知症が何より不幸な気がします。


良いホームに預かっていただけて居るので、今はそれ以上望めません。
面会できる時に雑誌など揃えて行きましょう。


夫婦は先に呆けた方が勝ちなんですって。実感です。


私は疲れたので今からはごろごろします。
めまいの前兆みたいな不安定な気分があるので、めまいの薬続けています。
今は、ベッドで静かにして居る必要がありそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ