メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

散歩道 

2011年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は前日の雨も上がり、予定していたコスモスとヒマワリを見に行きました。宮ノ下コスモス広苑(福井市江上町)広大な敷地に一億本とも言われるコスモスが風にゆれていました。大きなカボチャがごろごろと・・・・・福井市から大野へちょうど昼食時になったので前から気になっていたハヤシライスの美味しいお店大野市勝原の「cafe そらのあお」へ直行なぜか閉まっていました(゜◇゜)ガーン(店先に昆虫をペイイトした可愛い石がありました)ハヤシライス食べたかったですぅ。我が家のハヤシライスがあまり美味しくないと家族に人気ないのです。市販のルゥで作るんですけどね。私は好きなんですよ。それに私ってハヤシライスを外食したことないのです。それで夏頃だったかな「、ハヤシライスを外で食べてみたい」と言ったら息子が見つけてくれたので、この機会に行ってみようということになったわけで。とても残念です。気を取り直して六呂師高原のヒマワリ今の時期に珍しいですね〜7月に種を蒔いて育てたそうです。規模が小さくてちょっと元気がないけど、立派なヒマワリでしたよ(*^_^*)高原牧場の牛さんたちとにかくお腹が空いたので、レストラン「六呂師高原の時計台」へ本日のシェフおすすめランチサーモンにバルサミコ酢のソース、牛肉と野菜を焼いたのにバジルソースともう一つのソースは分からなかったけど、美味しかったです。息子のお腹には足りなかったようです。お腹も張って帰りかけたら入り口に「矢ばなの里」紅そばまつりのポスターが。お祭りは終わったようだけどそばの花は咲いてる模様。足を伸ばしていって見ました。紅そばの花ピンクの絨毯のようです。小さな花だけどかわいいです。ハート型になっています。コキア別名ホウキグサとも言われ真っ赤でふわふわした感じです。本日も沢山のお花が見れました〜〜〜〜(^_^.)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ