メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

じいじの膝 ひ孫が眠る 愛しさよ 二人目のひ孫を抱いた幸あれと 

2022年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



二人目のひ孫が誕生した 会いに行かなくっちゃ
先月は 初ひ孫と一緒に 鉄道博物館で一緒に遊んだものである
このひ孫も 1歳と6か月経過して 言葉も覚え始め 動きも活発になった
?

?
孫娘は 現在 娘の家に居る 同時に会えるので昨日出かけた
ひ孫くん ふたりになったので このブログでなんと名付けようか?
当分は ひ孫と言えば 先に生まれたお兄ちゃんのことだな
?
とにかく 挨拶して 間もなく ハイ タッチ とか ハイ握手とか私になつく
パパを始め こんなに 簡単に親しく?なつくのは 珍しいと言う
そうだな 赤ちゃんと 高齢の女性には 私には安心感のオーラがあるかな(笑)
?

?
まずは二人目のひ孫にご挨拶 孫娘が私に抱かせてくれた
お兄ちゃんに良く似ている 昨日の写真のように それは あの再現でもあった
ひ孫を抱いて 祈るのは世間の安寧 平和が続きますように 災害が無い日々である
?
いつも元気に活動 昨日も車で1時間40分走っての 再会だ 健康に感謝して会う
娘の連れ合いに言わせれば 絶対に免許返納を勧めるべきと言われるそう
事故を心配しての思い遣りだが うたごえでは必須要件 返納は活動終止である
?
ひ孫とすぐうちとける(笑) カメラを構えると 手に取りたがる コンデジカメラ
少し持たせてみると スイッチやボタンをあちこち押す レンズにも触る
落としはしないか心配したが 大丈夫 撮影の仕方を教えるが らしきポーズはとる
?
カメラ設定は どこでもいじるので なんだか いろいろ 変わってしまった
興味を示すのは良いことだ 何か映っているらしい 5.6枚 床や不明の動き
すぐ切ったりするから何か分からない でも ひ孫が撮った写真だ
?
良く見ると 動画になっていた 5.6枚 訳の分からないものが映る
そのうち一枚は 私が映ったり 孫娘が大きな動きの中に居る ぐるぐる廻る
私でさえ動画は撮ったことが無い もちろん再生もしたことが無い
?
おい ひ孫くん人生初の撮影だね 帰ってから見て パソコンに保管した
今朝 見たら普通の写真は残っているが この動画が消えていた どこへ行ったか
あちこち パソコン内を探していたが 分からないのでやめて ブログアップ作業
?
遊んでいるうちに 私の膝へ呼び込む 大人しく入ってきた
その内 居眠り すぐ膝の間で眠ってしまった なんと可愛い姿であろう
ひ孫とのこんな瞬間は 私にとって何にも変えられない至福の時でもあった
?

?
娘も 孫娘も驚いている ひ孫がこんなに他の人になつくのは無いらしい
短時間で一緒に遊ぶ 膝で寝る 私も嬉しい 顔がたるんでいく〜〜?
娘がスーパーへ誘い 大きな袋4つも買い込んでくれた 野菜から うなぎ カニまで
じいちゃんに 旅先でカニを食べさせたいと いつも思っているのよ・・泣かせる
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ