メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

駅ピアノ かわりばんこに 女児と弾く 

2022年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブロぐを綴るのは毎朝8時過ぎから 10時の間が多い
前日のコメントの返事を入れたり 他の方のブログに朝訪問したりする
私は毎日休日でのんびりしているが 主婦の方は年末年始は忙しそう
?
ブロ友さんの歌声を朝一に聴いた りらさんが歌う『灯台守』
私のうたごえでも 良くリクエストされる懐かしい唱歌である
俄然 私も歌いたくなった と言うより 私の場合は駅ピアノで弾きたい
?

?
若者が弾いていた 自身でスマホで録画しているらしい 演奏は素晴らしい
私が近くで聴いて居ると交替してくれた ここの5分ルールも最近できた
『灯台守』を弾いた 若者は居なくなったと思ったら どうやら私も録画の対象
?
一曲で交替しようと思ったら いや 帰りますと言う その前に弾いていたのかも
誰もいなければ 何曲でも・・思いつくまま いい日旅立ち 菩提樹
ベサメムーチョ 峠の我が家など 楽譜無しで弾いていた
?
数曲弾いた時に 可愛い女の子が現れた 小学校2.3年かな
ピアノ弾く?聞いたら頷く じゃ 交替するね 何やら携帯で電話している
お母様がどこかで買い物中? あとで見えるらしい あゝ椅子の高さは大丈夫?
?
軽快な曲を練習していた 何の曲? どらえもんの何かの歌 と笑う
すぐ交替すると言うから どうぞ もう一曲と勧めた 何か微笑ましい
今度は私 サザエさんを弾いたらにっこり また変わる 彼女は拍手を送る
?
ここは寒い 吹き抜けの風がだんだん身に沁みる お母様は見えない
もう帰るね 頑張ってねとエール しっかりとした口調で 有難う さようなら
駅ピアノも慣れているらしいし 挨拶もしっかり 
あたたかな心を持ったピアニストになって欲しい 多分 なるだろうね
?


?
錦糸町で降りた 駅前のレコード屋さんのまえに人だかり
女性歌手がキャンペーンでレコード屋さんを廻っているのだろう
前にも違う歌手を見た 演歌は何故か高齢男性のファンが多い 実際購入している
テレビでもたまに出る歌手は こうして日ごろの努力が実を結ぶのだろう
?
りらさんの歌声
灯台守 cover rira77 + オカリナ べる
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ