メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

また会おう 絆深めた 駅ピアノ  青年と再会を願う 

2022年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



晦日も迫って のんびり駅ピアノでも行こうかなんて ズボラのびたである
両国駅で下車 出口に向かう通路と反対側に トンネル状の通路にピアノ
その姿が見えると 時には誰かが弾いている 昨日は2人の青年が・・
?

?
近づくと その一人が 久しぶりです と私に挨拶した
3度目か4度目になる 自分の都合で行くから 会える確率は低いのに会う
屈託もない笑顔が好感度だ 弾いていた方が終わり 私にどうぞと譲る
?
挨拶された彼に優先でと言ったら もう弾き終わっているからと私に言う
ふたりの前で5分位で 何弾こう 明るいリズム調 ベサメムーチョ?
花(沖縄) そして のびた風 蛍の光変奏曲(笑) これは明るいリズムで即興
?
終わって 彼が拍手で私を迎えて蛍の光も素敵ですね
そうだね 一年のお礼も込めて弾いたんだと私 実はねと ちょっと解説(笑)
西欧ではクリスマスは静寂に 新年は大騒ぎして祝うのですよ
?
その曲が 蛍の光 カウントダウン! ハッピーニューイヤー〜と同時にこの歌
別れの曲ではなく 無事に再会できた喜びの歌 映画にもそんなシーンがある
飲んで騒いで割り勘だよ そんな歌詞もあったよ
?
そうなんですか 勉強になりましたと彼は言い 年が明け また会おうと握手
駅ピアノの弾き納めにふさわしい時間だった そのまま電車に乗る
水道橋で降り 神保町方向へ裏路地めぐり 駿河台 お茶の水に歩き帰った
?

つつじと水仙が咲いていた
裏路地に入ると 方向感覚がなくなる 歩いていく方向はどこ?




紹興酒の店


神保町交差点に出た 何度も歩いたなぁ あるいは楽器や楽譜探しも・・



明大校舎 阿久悠記念館もあるが・・

下倉楽器店 黒沢楽器店などが並ぶお茶の水 昔 クラシック喫茶もあった
線路が見える小さな洋食店も 懐かしい街 歩数は8600歩のウォーキング
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ