メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今まで頑なになっていたのが溶けてきたと可愛いシクラメンの花♪ 

2023年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなくあたたかい一日でした。

毎年夫の実家に新年の挨拶に出掛けるのですが今年は義父が施設に入りコロナ感染予防の為に面会も出来ないのと義理兄夫婦が偶には我が家の方に来てみたいという事になった。

本当は2日に来る予定が前日に義兄が高熱が出てコロナ感染ではとなり断念。PCR検査をしたら陰性だったと連絡があり同居家族も大丈夫だった。

義兄は前立腺の関係で熱が出やすくなったとかで直ぐに持病の熱なのかコロナ感染の熱なのか分からないのが困るらしい。

ありがたい事に身内ではまだ感染者が出ていないので‥コロナ感染ではの電話でもう身近で起こりうる事だと感じた。

2日に来る予定が延期して我が家に来るのが今日になった。話題はやはり体の事になる。今薬は何飲んでいるとかあとは夫の定年退職後の仕事や普段どう過ごしているかの話。

本当だったら食事でもと声を掛けたがコロナ禍なのでという事なので簡単にカットケーキと紅茶を出す事にしました。

義姉は私より1つ年上になるがしっかりした性格で何となく近寄りがたい印象でした。徐々に嫁同士力を合わせてやらなくてはいけない場が増えて距離が縮まってきたのと年をとったんだなぁ‥と感じる。

義姉が初めてシクラメンの花を選んで私にとガーデニングや花が好きでしょうからとプレゼントしてくれた。その気持ちが嬉しかった。今までの頑なになっていものが溶けていく感じがした。

年を重ねると色々な事もあるけど‥しがらみが無くなりお互いに認める事が出来た事は嬉しく感じた。多分私は至らない義妹だったんだろうな。(^^;

画像は兄夫婦が来る前のカットケーキでお茶タイムの支度中の様子です。そして義姉がプレゼントしてくれたシクラメンの花です。大事に育てます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ