メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

皆持ってる? 

2023年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近は、なんでもかんでも「スマホ」で・・・・
確かに便利な道具ですが、国民全員が持ってる訳でもないのに、政府はスマホだよりです!

マイナンバーまで、スマホで・・・
ワクチンの予約もスマホで・・・
なんて言ってるけど。マイナンバーは生まれてからすぐに作成する必要がありますか?
乳幼児が使えますか?
生活が苦しくて、生活保護を受けてる人が、スマホを買えますか?
昔、生活保護者はクーラーを持ってはダメ!なんていう話題がありましたよね。

出産費用を8万円増やす代わりに、スマホを国民全員に1台支給して、毎月の使用料も政府負担にしなければいけませんよ!

本当かどうかは分かりませんが、中国は国民にスマホを配っている?  なんて話もありますが?

保険証も乳幼児一人ひとり持つのでしょう!

マイナンバー・カードに付加してしまうと、顔認証も必要になりますよ!

魔法の道具のように思っているけど・・・・
どこに行ってもWIFIがあるわけでもないし・・・

2〜3年に一回買い替える訳でもないけど、最新機能が必要?・・・

本当に国民が全員スマホを持つ価値がありますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ