メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

私の生活のリズムが変わると焼きそばランチ‥♪ 

2023年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていたが風があり寒く感じました。

正月気分が抜け通常の日々を過ごされていると思います。12月下旬に夫が65才になり(60才で定年退職して65才まで継続再雇用)そして同会社から65才になる前に身分切り替えで継続してくれるかと打診があった。

夫は健康面が良好なのでありがたく継続させて頂く事にしました。その身分切り替えの為に一旦休暇。2月の中旬まで休みになり2月15日からスタートになります。

現在休暇に入っています。あと何年働くのか分からないのですが‥色々な事を考えていく時なのかなぁと感じました。

夫宛の今年の年賀状で何枚かに書かれていたのが「仕事を辞めてリタイアしています」「今年は完全に仕事を辞める年です」「今働いていないです。どこかありますか」と書いてありました。

それぞれがどんな事情でリタイアするのかは分からないのですが色々な選択肢でご本人がこれからは自分の生活を楽しみたいのか又会社がその後の継続を受け入れが無いのかもしれない事もあると思います。

本人の意志と会社が受け入れてくれ継続して働ける場がある事はありがたいと話しをしました。新年になり違った意味でのスタートの年です。

私は亭主元気で留守が良いという事もありますが‥今夫の1ヶ月半の休暇に入り暫く私の生活のリズムも変わりますが‥でもいつかは夫も仕事を辞める時がくるので今はお試し期間と思い過ごす事にします。

毎日が朝はゆっくり起きれるので嬉しいです。あと曜日感覚が無くなりそうです。

画像はいつもの一人ランチが二人分になり焼きそばランチです。焼きそば、唐揚げ、ポテトと野菜ソテー、デザートにケーキカットです。無理しないで簡単ランチの大人お子様ランチ風になってしまいました。笑

あと昨日海辺の焼きいも屋さんに出掛けた時に目の前の海を眺めました。冬の海は穏やかでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ