メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

娘は帰宅しました 

2023年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝方、あちらの真夜中に娘は自宅に戻りましたが、荷物は乗り継ぎされず、後から届くことになりました。


私は又風邪気味で、鼻水と軽い頭痛。でも食事は摂れています。




昔の写真を振り返っていたら、懐かしいものが・・・。60代の頃練馬の図書館でボランティアをしていて作った布の絵本の1ページ。
この写真が好きで、前にも掲載しましたが。

当時カメラを持っていなかったので、これしかないのが残念、もっと手の込んだ七匹の子山羊などもあったのですが。でもこの猫は原画が素敵で、張り切って作りました。
他に記憶にあるのが7匹の子山羊。全体の絵はフェルトで作ります。
裁縫箱から金ボタンを探して持ってゆき、大時計の振り子にしました。
布の絵本は目の不自由な子供のためだけでなく、幼いお子さんたちに人気だったようです.
「ボランティア命」みたいな人なので、声のボランティアができなかった時期、図書館に毎週一回通ってチクチク縫い物をしていました。
それにしても練馬では朗読のボランティアは1団体しかなく、参加できませんでした。
三芳町は小さいから、いろいろやりやすいです。
この町に移住した途端又声のボランティアが出来るようになって、最高に幸せでした。
それが91歳の今も生きがいになっています.
民話のラジオはもうじき、満5年になります。幸せです。


さて今日は曇りのち雨。寒いです。引きこもってiPadいじり。


2月3日のラジオは節分の話を収録したいので、足りない分のお話をさがします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ