メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

笑いヨガで自分をみつめる。 

2023年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


笑いヨガというのを初めて体験した。

参加者みんなで手拍子しながら

ゲーム感覚で笑いあう。

楽しくてよく笑った。

ヨガなので呼吸法もあり、いい時間だった。



お好み焼きが食べたくなって・・・昨日のお昼




そして、講師が教えてくれた笑いを40日間続ければ

顔の相がよくなるとのこと。

「いつもイライラした顔は、シワが刻まれて険しい顔になり

笑顔を続けると柔和な顔になりますよ!」

頷ける。

生活の質も向上するに違いない。

でも、40日続けられるかどうか?

ちょっと難しいものの

まあ〜笑いはいいに違いない!

ワタシも努めて生活の中に笑いを入れて

楽しく行きたいと思った。




牡蠣の土手鍋は今夜



そして、最後に講師から質問

「自分の一番好きなところはどこですか?」

さっと出てこない

ワタシの好きなところ?

さて、頭は?

顔は全く自信なし

スタイルも10キロ痩せれば自慢できるが・・・

性格も自分の嫌な所を知っている。

何も出てこなくて、ちょっとショックだった。




先日の七草がゆ




昔のことに研修で臨床心理士に自分のいい所を何でもいいから

5分内で書きなさいと言うのがあった。


自分のいいところが20ぐらい書ける人

自分が好きな人でないと

人にやさしくは出来ませんよ!と言われてたのを思い出した。







さて、ゆっくりと自分を見つめてみよう〜という気になった。

のほほんとした日々に

脳も刺激がないだろうからね。

笑いヨガで少し活が入ったかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ