メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

笑顔は、幸福の結果というよりも、むしろ幸福の原因・・・(^^♪☆ 

2023年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある女性は息子が幼かった頃に絵本の読み聞かせをしていて、ふと思いました。 “わが子はまだ言葉を覚えていないのに、どうして私が読む話の内容に、笑ったり驚いたりできるのだろう”。 彼女は考えた末に気付きました。 息子は絵本を見つつ時折、顔を上げ、母である私を見つめながら聞いている。 きっと、私の表情や声から何かを感じ取っているに違いない、と。 同じ言葉でも、話し方や声の調子で伝わり方は異なります。 発する側の思いいかんなのだ、と思いました。 その息子が大学生となった年、彼女は大病を患い、決意しました。 “幼い頃、息子に読み聞かせを通して、「優しい心」や「正しい生き方」を教えてきた。今回は試練と闘う姿を通して、伝えていこう”と。 彼女が毅然と病魔に立ち向かうほどに、支える家族との団結は一層強くなっていきました。 安心感がにじみ出る彼女の笑顔は“必ず宿命転換できる!”という確信を、家族や友達に届けました。 やがて病を克服し、彼女は今も勇気を届けています。 笑顔は、幸福の結果というよりも、むしろ幸福の原因だといえるでしょう。 そんな笑顔が広がれば、世界はもっと明るくなるに違いない。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ