メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

五七五遊び___目の前に建つ大きなマンション 

2023年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



長湯して 独り素肌の日向ぼこ


夫(つま)預け 独り気ままの朝餉かな


風吹いて クレーン動かぬ日が続き


マンションが建って失う朝日惜し


チャイム鳴り誰も来なくて汁冷める


なぜか朝から五七五で突然遊び始めた私。川柳の知識は皆無なのに、ただ五七五で遊んでいます。
川柳であろうがなかろうが、楽しいからまあ良いか?




目の前の工事現場はあまり動きがありません。


目の前にどうせ建つなら綺麗なマンションであってほしいなあ。
門柱には綺麗な灯りが灯りますように。と思ったらこっち側からの完成図がFacebookに載りました。

この図の右端あたりが我が家から見て正面になるので、圧迫感は半分で済みそうです。ほっ??


玄関が左の駅寄りなので、玄関で郵便受けを見て右端の家まで何分歩くのだろう?一つの建物が大きすぎると中を歩く距離が長すぎて、高齢者は玄関近くの部屋でないと大変そう。まあ2LDKの部屋はエレベーター近くに有るのでしょうけどね。
でも、エレベーター近くの家は夜中の人声に悩まされそう。子供は喋りながら歩くから。
などなど私には全く関係ないことをあれこれ考えてしまった。余計なお世話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ