メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

視点変え 選者になった 大丈夫? 

2023年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



川柳を詠み始めて もう数年になるだろうか
時にはヒットもあるが 殆ど入門クラス ボツ句の山を築く
それでも考えることは好き 詠むこと自体は愉しいものだ
?
川柳の大先輩たちが連ねる 同人誌つばさ ブログにもたびたび紹介した
石神紅雀師匠の主宰するもの 全国でも大きな存在感があると思う
ここの端っこに のびたも加えさせていただいた
?
同人誌には いろいろのコーナーがあり楽しめる
そして 随想を寄せたり 課題句の選者 これが順番制だ
一度 その順番が回ってきたときには 師匠に 私は他の方の優劣は付けられない
?
それは まだまだ未熟であることに他ならない
今回 また 写真川柳の選者順番が来た かなり前から担当が発表はされていた
いよいよ来たか 私の評価で視野で能力で 優秀句の選出 ああ 大丈夫かぁ
?

この写真から連想して それぞれ句を詠む 一人2句
?
昨日 紅雀師匠から 同人の投句が一覧で送られ 師匠からも電話があった
正直に 未熟さと不安を告げた 師匠いわく 時には視点を変えて他人の句を読む
何を表しているのか これは上達への道にもなると・・おとなの階段上がるかな?
?

ライオン本社前の梅
?
★★★ てんがら川柳 募集 ★★★
?
3月お題 『旅』  折句お題 『と・お・い』 自由句  計3句
  お題と自由句には 短いコメントを添えて下さい
?
ラララ川柳 575の頭に 同じ字を詠み込む 出来た方だけどうぞ
ラップ川柳 韻を踏んだり これも 出来る方だけどうぞ
?
締め切り 2月17日(金) FMぎんが放送日 3月7日(火)
?
なお このブログ伝言コーナー?でも 投句受け付けます 17日まで
?
期間限定 投句ホックスへ どなたでもどうぞ お試し気分でも如何?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ