メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ケアマネさんに民話を一つ 

2023年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は0時近くまで何故かiPadを見てしまい寝るのが遅れたもののちゃんと6時間半超えの睡眠がとれました。
ひどく目がしょぼしょぼ少し痒みも有る。目脂がすごい。目薬を忘れないようにしましょう。
今日の工事現場

寝坊してやっと朝食をとったらすぐケアマネさんの訪問。いつも便利に使いまくっているA4のカレンダーを頂きました。これを手元に置いて予定の全てを書き込むのです。それからたっぷり雑談。担当の利用者さんの中にネットを弄っている人は1人もいないあそうです。
民話「死神の扇と革袋」を聞いて頂きました。


4月に介護度認定の審査があるそうです、まあ要介護1から落ちる心配はないでしょう。
歩けないから。


そろそろ河津桜が満開でしょうか。お出かけシーズンになりますねシニアカーに積んでいるボンベを新しいのと交換して頂きました。


今日は夜明けに右足が攣りました。
夕方のリハビリでは脚中心に全身をきつく揉んでいただきました。
左半身にばかり問題が起きていて、今朝の右足は例外でした。


40分のリハビリを週2回受けられて幸せです。以前の事業所のやり方とは大違いで、効き目が明らかでありがたいです。
この事業所は良い方ばかりでとってもお上手です。
全ての事業所の良い方にばかりお世話していただいています。


一部の人から見れば、超ごく潰しの91歳だろうけど、焼夷弾の雨を見た昭和の人間は、遠慮なく天寿を全うしてやりますよ。


人間の生き死には自分では決められないし、他の人間から勝手にに決められる事も許せないのよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ