メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ロザン宇治原さんに憤慨のワタシ 

2023年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日から3月、春到来を思わすような暖かさ

この陽気に釣られて

ふたりで自転車で栗林公園へ梅を見に行った。

梅林が近くなるとふんわりといい匂いが漂ってくる。







平日だけどこの暖かさと梅が満開なので

大勢の人が来ていた。

みなさん、顔を梅に寄せたり、スマホで写真撮影

何とも平和な光景

「ウクライナ」の戦争やトルコの地震被害を思うと・・・

こんな時間が有り難いと二人で語った。







さて、ブログ本題(笑)

テレビネタが続くけど

昨夜、偶然に見た番組

「Qさま」と言うクイズ番組をしていた。


テーマは、外国人観光客に人気がある「日本の絶景・名所」はどこか?

カズレーザー率いる関東インテリ集団と

ロザン宇治原が率いる関西インテリ集団の対決


その中でワタシ、めちゃ憤慨したのよ〜〜〜

あのクイズ王のロザン宇治原が当てられなかったのが

ワタシloveの「栗林公園」


この特別名勝のOO公園はどこか?の問題

美しい風景がヒントで次々映ったけど分からなかった。

何でも知ってるインテリのクイズ王さんなのにね。








え〜〜〜っ!知らないの?

まあ〜〜と憤慨しちゃったわ。

宇治原さん、香川県、うどんだけじゃない・・・のよ(笑)


でも、それだけまだ知名度が低いと言うことでもあるね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ