メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ノ_-;)ハア… 

2023年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 ウクライナ軍、不揃いの供与戦車で「混成大隊」編成 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)スウェーデンのウルフ・クリスターソン首相は先週、ウクライナへのドイツ製主力戦車「レオパルト2」供与を決めた他国に追随し、スウェーデンも「レオパルトファミリー」に加わると発表した。スウェーデンが供与する戦車10両は、ドイツとポルトガルが供与す...forbesjapan.com 【解説】米軍 ウクライナへの戦車供与 年内は難しい可能性示唆 | NHK【NHK】緊張が続くウクライナ情勢。ウクライナへの軍事支援として注目されているのが戦闘機の供与です。(動画は4分14秒。データ放送…www3.nhk.or.jp アメリカもイギリスも ずるいな〜〜〜 ご先祖様の顔に泥塗するとは ロシアに捕獲されることを恐れて (T▽T)アハハ! ロシアがやることは エイブラムス レオパルド2 チャレンジャーの 捕獲 研究所輸送が最初の目的でしょうからね ドイツはその点抜かりないけど 供与しても 肝心な ソフトウエア 主砲 装甲は 輸出車両には なく 早い話が 強力な空箱だろうしね   ご先祖様は この画像の戦車だから 基本性能は 把握してるだろうし かつての大戦で この戦車にボコボコにされた苦い思い出いっぱい だろうしね  後はレオパルド2で ロシア とっておきのT-14の いぶりだし 捕獲 ドイツの研究所行き アメリカの科学者と 技師 有能な戦車長を派遣して 調査するだろうな 戦闘データはしっかり映像撮って ペンタゴンの お偉いさまは ”映画鑑賞”して 討議するんだろうな 地図広げて 図上演習 して 将軍は合間チェスしまくって おつむを磨くだろうな  レオパルド2のご先祖様大戦後期 ソ連軍戦車を1800メートルの距離から一撃で破壊アメリカ戦車はブリキ同然   しかし 皮肉だけど 久々にこのゲーム昨日 延々と やっていたけど (T▽T)アハハ! 戦場はクルスク ウクライナ戦争と同じ場所 (ノ_-;)ハア… 結局 ソ連軍粉砕したけど ヒトラーは司令官のマンシュタインに対し ”先制攻撃”を要請したけど マンシュタインは ”おびき寄せ”を主張して 平行線 挙句の果てに テイーガー パンターの 増産を待てと 指示 完全に時期のがし やってみたら マンシュタインの主張が正しかった わざと先制攻撃やってみたら 全滅しかけて 一旦やめて最初から やりなおし 待ち伏せ おびき寄せ に変えたら 逆に ボコボコにして ほぼ ソ連軍を全滅にしたのねん (o ̄ー ̄o) ムフフ 史実では双方大損害の 引き分けだけど ぶらも損害が大きかった おびき寄せの為に とっておきは温存 ボロ兵器出して猛攻に耐えたしね 占領されそうになるわ さんざん 砲撃主体 ロケット砲は何度破壊された事やら (T▽T)アハハ! 相手が弱りだしてから 徐々に攻撃 戦力を使い果たしてから とっておき出して 進撃して 全滅かけたけど (T▽T)アハハ! 戦争を知れば 平和の尊さがわかるな〜〜 しかし 偶然ながら ウクライナ戦争と同じ 地域の 戦争ゲームとは やればやるほど 平和のありがたさが 身に染みる これで勝って いい気になったら ただの猿だな〜〜〜 戦争の本質を知ることができる 貴重な ゲームですな (T▽T)アハハ!     このホン読み終わったけど 戦争の 愚かさがよくわかる 著者 無能将校 に怒りを感じ 理不尽とわかっていながらも 仲間を守るために 奮戦していたのが伝わる 戦後は 薬局を自営をしながらも若者に 平和の尊さを教えていたしね 今回のウクライナ戦争 かつてのドイツ軍の 司令官 兵士が生きていたら 嘆いたろうな あるいは 戦車供与を止めたかもしれなかった 、、、、    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ