メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

いつ来るかな?マスクなし生活 

2023年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マスクが解禁になったものの

周りは全く変わらずマスクを着用している。

ワタシも外出の時は必ず着けている。

外すのはかなり不安





さて、いつになればマスクが外せるかな?

買ったマスクもいっぱい

手作りマスクもかなりある。


あれほど流行っていた手作りマスクも

いつの間にか使わなくなった。

レースの布を買ったり、ハンカチを利用したり

沢山、作ったのに・・・・

そうそう、都知事が着けてから、ぱぁ〜〜と巷の女性に広がったのよね。








キレイなマスクをしては得意がっていたのに

今は、不織布のマスク一筋(笑)






多分、「コロナ防止には布マスクは効果が一番薄い」

というニュースが流れて

それから周りの友人たちも布マスクを着けなくなった。







2019年12月から始まったコロナウイルス感染症

3年半、マスク生活が続いている。

でも、WBCのアメリカフロリダの試合で

テレビに映る観客でマスクをしてる人は見えなかった。


日本はまだまだ

マスクなし生活が来るかしら?

来ても遠い気がする。

不安なく外せる時が早く来てほしいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ