メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

小さな庭の白い花が眩しい一角と珍しい野菜「コールラビ」‥♪ 

2023年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

先日までは思わぬあたたかい日々が続きましたが雨伴ってひんやりと3月らしい気温になりました。

春先のやわらかい日差しが好きなのですが花雨でも庭の風景はそれはそれで楽しめるので眺めます。

小さな庭に白い花が眩しい一角が良い感じに白いボックスに入っている「さくら草のウインティー」が花穂をあげてふんわりと咲きあふれています。白のクリスマスローズもまだ頑張ってくれています。

冬の場面では白い花は寒そうに見えるが‥春先の風景は清楚な可愛らしさを感じます。ここの一角がお気に入りのテラス席からよく見え楽しんでいます。

晴れていれば‥また日差しが入り白い花達がキラキラ輝いています。今日はしっとりとしたやわらかな眺めを楽しみました。

野菜の無人販売に行ったら「コールラビ」という珍しい野菜が売っていました。私は初めて食べるというか見る野菜です。

形はカブみたいな感じだけど味はキャベツみたいな様です。生でサラダにしても良いし煮ても焼いても良い。余りに珍しいので写真を撮ってみました笑

まだまだ知らない野菜があります。余り市場には出回らないみたいようなのでどうやって料理しょうかと思っています。

日々過ぎて行くのが早く感じもう4月も直ぐです。4月から我が家は町内の組長が回ってきます。この3年はコロナ禍で中止になっていた行事が今年度からは開催されるので忙しくなりそうです。

19軒あるのですが‥順調にいけば19年後は80代になっています。回ってくる間にご高齢の家庭もあるので早く順番が回ってきそうです。お互いにお世話になるしご近所さんとの交流も出来るので努めたいと思います。

画像は雨の庭の風景の白い花の一角です。綺麗に咲いてくれました。
あとは「コールラビ」という珍しい野菜です。どうやって料理するか考え中です。

 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ