メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

塩江産タケノコで今夜のおかず、まっ黒〜〜〜 

2023年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



タケノコを買おうと塩江道の駅へ寄った。

ちょうどセクシィーさんがおられてご挨拶

「タケノコがいるならもっと早い時間に来なくちゃ〜・・・」と言われたが

その通り、もう午後4時を過ぎてたかな

タケノコも数個になっていた。

でも、せっかくなので購入

今夜は塩江産のタケノコ料理


まるちゃんが好きなタケノコご飯

これはまずまず出来た。






ところが、タケノコの煮つけは大失敗

ちょっとと思って、用事をしてたら

何だか焦げ臭い

慌てて切ったが遅かった。

まっ黒だ〜〜〜〜

でも、食べたわよ(笑)







そして、タラの芽とタケノコの天ぷら







我が家の食卓にも春が来た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ