メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

北海道にJアラート 

2023年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 楽しみにしている朝ドラを観ようとTVを点けたら、急に画面が変わって・・日本地図上の北海道だけ黄色になっていた!
「8時に北海道にミサイル落下の可能性」「家、または頑丈な建物か地下に避難してください」とアナウンサーが呼び掛けている!
いつか、こんな日が来るんじゃないかと思っていたけど・・青くなって大阪の妹にライン!
暫くしたら「すでに落下したもよう」「北海道には落下の可能性なし」と、ニュースで伝えている
?
   「びっくりしたわ〜」と、ほっと、私が胸をなでおろした途端!
   「あ〜〜っ!!朝ドラが中止になってるやん!」と気付いた 

 前にも、こんなことがあったんよね〜    残念やわ!    観たかったのに!
         不穏な世の中になってしもうたんやね 
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ