メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

希望は自身の中にあります・・・(^^♪☆ 

2023年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある会合で、その母子は会場の一番前に座っていました。 母親が体験を発表する間、24歳の息子はニコニコしながら母親を見守っていました。 息子は就学前、自閉症と診断されました。 母は子どもの行く末を思うと胸が張り裂けそうになり、自分を責めました。 夫は言いました。 「息子は僕らを選んで生まれてきてくれたんや」。 地域の仲間もわが事のように、一緒に歩んでくれた。 母は「弱虫ではいけない。強くなる」と顔を上げました。 日常の大変さは想像以上でした。 強いこだわりがある息子は決まった物しか食べない。 思い通りにならないとパニックになり、辺り構わず泣きわめく。 それでも母は希望を失わなかった。 一家の宿命をわが使命と捉え、1ミリでも前へ前へと歩みを進めました。 息子は一昨年、一般企業に就職。 職場の人たちと仲良く働いています。 先輩や同世代のメンバーと切磋琢磨するように。 親子の二人三脚は現在も続くが、母は胸を張ります。 「息子の自閉症はステキな個性です」「悩みも課題も尽きませんが、私たち親子は幸せです」。 希望は自身の中にあります。 幸福は自らつかみとるものです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ