メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夏の家 

2023年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、小学校区福祉委員会が有りました。

コロナ前は、夏休みに地区の小学生を公民館に集めて、『小学生の居場所作り』という事で「夏の家」を開催していました。

夏休みに、公民館で週に一度だけですが小学生を集めて、勉強だけで無く、図画工作や低学年には読み聞かせなどを行ってきたのですが、コロナ禍で4年間、中断していました。(写真:昨年行う予定で作成したチラシ)


毎年計画だけはしていたのですが、去年も中止でした。
私が、
「今年は、コロナも5類になった事だし、今年はやるつもりで早い目に計画しましょう」という事で、日程や参加者の選定をし、おおざっぱなプログラムを話し合いました。

ところで…

「じゃ次回は、参加協力していただける方を集めて、『具体的に何が出来るのかを検討していきましょう』」と言うことで、今日は解散してきました、

解散する前に、これまで「夏の家」を中心になって計画してくださっていた方が、
「私の体調が思わしくないので、今回の夏の家はトラさんが中心になってリードしてくれない?」

夏休みには、テニスの大会がたくさんあるので、予定が合いません。
「今日から当日までの連絡調整をしてくれれば良いので…。当日は準備段階できちんと決めてけばみんなが動くから、お願い」と言われると、ノーとは言いにくいですね。

グズグズ言うより、気分良く引き受けた方が良いと思ったので、
「もちろんOKです。体調が戻るように何も気にせず、のんびり過ごしてください」

という事で、「夏の家」の行事責任者になってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ