メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

メゾンカイザーのパンたち ? 

2023年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 甘夏みかんのデニッシュ 

 レモンパイ 

 バゲットカンパーニュ 

 バタール 
鼎泰豊の帰りにコレド日本橋のメゾンカイザーへ・・・
久しぶりっ!
店内には私ひとり・・・
連休なのに、この辺は混んでいなかった。
地下鉄へ乗り換えた上野駅はごった返していたのにね。
地下鉄も海外からのお客さんはトランクごと観光に行っちゃうのか、大きなトランクと一緒に乗っているから浅草からの電車は通勤ラッシュ並みの混雑だった。
重いのに大変そう・・・
?

今日は年2回の排水管洗浄の日
台所、洗濯機置き場、洗面所、浴室・・・水回り4ヵ所の高圧洗浄をするから、各家庭はお掃除をして順番を待ちます。
そんな日に毎度思い出すことは・・・
以前住んでいたチ県マ市の賃貸マンションは、ある日ボッコンボッコンとすごい音がして、台所のシンクに水が貯まった。
我が家は1階の真ん中くらいだったからそれで済んだけれど、端っこの家は噴水のようにシンクから吹き出し水浸しになった。
家の中で長靴履くなんて前代未聞だわ!と言いながら、1階のみんなで箒でかき出し、バスタオルなどで拭き、何も知らずに上の階の人が下りてきて驚いていたっけ・・・
お食事会とかして仲良くしていたから、学校で変なことがあってもいろいろと助け合っていたの。
?

そして夜は・・・杉野ラジオ
先週は話し込んでいてうっかりしてしまった。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ