メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「時は過ぎても、言葉は残る」・・・(^^♪☆ 

2023年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「時は過ぎても、言葉は残る」。 文豪トルストイが書きとどめた、古今東西の箴言の一つです。 25年間、心の病と格闘し、現在は生き生きと地域貢献に尽力する男性を聞き、「希望を持てました」「『私も負けない!!』と思いました」と話す男性。 自身も心の病と闘っています。 「私が元気に人生を歩むようになった姿を見せられたら……」。 心の思いを言葉にした時、その言葉に最初に触れるのは自分自身。 人を励ます言葉を発すれば真っ先に励まされるのは自分であり、人を傷つける言葉ならば自分を一番初めに傷つけています。 男性こう結びました。 「自分でも何か人の役に立てることはないかと思い、取りあえず、今の自分の気持ちを表そうと言葉にしました」。 一念が定まり、それが決意の言葉になった瞬間、環境は一念の方向へダイナミックに動き始めます。 私たちは言葉と共に生きています。 友の中で生き続ける言葉を紡ぎたいと思う。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ