メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*δ゛δ)ウーン・・・ 

2023年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 ディープ・パープル、テル・アヴィヴ公演からモーズの代役サイモン・マクブライドが参加www.musiclifeclub.com (*δ゛δ)ウーン・・・ これが パープルとは 確かに新加入のサイモンは 腕達者なのは認めるし 今のパープルは務まるでしょう だけど (*δ゛δ)ウーン・・・ 今のパープルって 魔力がないんだよね ただの腕達者集団で終わってるし セットリスト見ても 結局 往年の名曲ばかり 早い話が リッチーブラックモアとジョンロードが いた頃の作品が中心 しかし かつてのパープルにあった 爆発力も 魔力もない かつてのパープルはミスを平然と演奏に変えるわ チューニングがくるっていても リズムがめちゃくちゃでも 演奏になったけど 今のパープルは ミスやノイズがでただけで 演奏が壊れる そもそも ぶらが10歳の頃 パープルにドはまりしたのも 徹底的に完コピしたのは あの爆発力と魔力に 魅かれたからなんだよね かつてはメンツ全員仲が悪い 危ない綱渡り リッチーとジョンのスリリングな 一つ間違えれば曲が壊れる演奏 仲が悪いゆえの爆発力 まるでないのね あまりにも演奏がうまいだけの まとまったバンドになっているし 往年の名曲が中心というのは 結局 過去の作品を乗り越えられない っていう事かな バンドっていうのは うますぎても 未熟すぎても だめだしね いい加減な演奏 派手な衣装 リズムがめちゃくちゃ 歌詞を覚えない派手な衣装の ボーカル これじゃ話にならないけど かといって 機械みたいに正確な演奏も これまた そういうバンドも見てるけど 魔力がないのね ミスが出たり外れると 崩れるしね パープルは結局 集金ツアーで 終わるのかな 年金生活ができないから 。。。もう昔の 曲を超えられず新しいこともできず  ただ懐メロ路線で行くのなら もう終わってもいいんじゃないかな 懐メロ路線なら 2016年ー2019年 まで活動した レインボーみたいに一年に一か月 4回ツアーで終わらせれば 良いんじゃないかな 一番いい方法ですよ ノスタルジー路線で行くならね 集金ツアーで年中回るくらいなら 年に5回-10回くらいの ツアーでやめるべき 後進の事を考えてね あるいは 有望な若手バンドの前座でもやれば 良いと思う 魔力がないパープルはちとね 。。。  BlackmoresNightの方が 余程潔いと思う 意図的にヒット曲出さないし 短期間だけ ツアーして 前に進んでるし かといってノズタルジーにも 答えてるしね 休暇が多いからこそ 良いライブができるしね ぶら自身 多い休暇こそがいいライブができるって事を理解して るし 年に20回30回ライブなんて 嫌だし 多くて年に2回程度で 十分と思ってるしね それじゃないかな         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ