メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ベランダの女王 華やかに彩る  ブーゲンビリア満開 

2023年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



満を持して(笑) ブーゲンビリア満開!
暮れに咲いて正月まで 夏の前後 年に3回 ベランダが華やか
花の期間が長く 一番お気に入りである
?
もう10数年経つ これは20cmくらいの苗を買ったもの
水遣りは かなり必要だが やはり 太陽が一番の栄養素だ
マンション大規模補修などで 屋内に退避させていると弱り 花の色も薄くなる
?

?
今では 国内でも見られるが 40年前くらいは海外でしか見られなかった
ハワイ シンガポール マレーシア タイで魅せられた 魅惑の花
一気にベランダの華 花の妖精でもに見守られているような気がする(笑)
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ