メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ボケ老人 

2023年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から良い天気だった。講座があるから8時半には家を出て、帰宅したのが13時。昼ご飯を食べて少しのんびりしていた。眠たくなってきてウトウトしかけたら、鬼婆さんに起こされて畑に飛び出した。

玉ねぎを少し収穫して、残っているニンニクも収穫しだしたら、曇りだしてきた。晴れているのに少々寒い風が吹く。畑作業には最適なのだが、寒冷前線の通過かなぁ、と思ったら、少しの水滴がポトリと落ちてきた。しかし、それで水滴はお終い。風が吹いて夕方の太陽が出ていた。

畑を見渡したら、まだエンドウが残っているのを見つけた。みんな収穫して、残っているのは鞘ごと食べられるスナックエンドウだけ、と鬼婆さんに言っていたのに、まだ残っていたのだ。明日にでも採り終えて、何かを植えようとは思っている。

本当の、いよいよボケ老人になりつつあると思えてきた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ