メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

花の名前を間違えていたかも 

2023年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


近所の公園に「ミツカドネギ」って名札があって、なんでネギなんか植えるの?と思っていたの。 それらしい草も生えてないようだし。いったいどんなの? と検索してみたら、「え!? ツリガネズイセンとどう違うの?」ってのが出てきました。 大きな違いは緑の線が、入っていること。   そんなのがあるって知らないから、白はちょっと雰囲気が違うわね〜、ツリガネズイセンでもと。 同じころにムラサキにまじって、咲いているし。こんなきれいな花が咲くのに、ミツカドネギってね〜〜。 ネギの花とは全く違う咲き方だし、他に何かなかったのかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ