メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

届きました・・・春ウニ(*^^) 

2023年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今日の札幌は晴れ、気温は14℃〜23℃予報で、現在は14℃です。
?
さて・・・
今日も何かと気忙しい一日なのですが、まずはお楽しみの「春ウニ」の、
ご報告からですね(≧◇≦)
?
その海水ウニ10パックは・・・
そこそこのお値段ですが、オマケにツブとホタテも戴いたんですよ
ホタテは生山ワサビで食べると美味しいとかで、それも戴きましたが・・・・
山ワサビって、どちらかと言うと肉ぅ〜〜〜って感じですよね
?
まずは「ツブ」・・・
           
そして「ホタテ」と「山ワサビ」・・・
     
どちらも、まいう〜〜〜で、この辺までは発泡酒ゼロで、楽しみました(^.^)
そして「春ウニ」の海水ウニバージョンですね\(^o^)/
  
お酒は、バイト先から戴いた「氷筍酒」の残りものですが、健康志向は何かと、
頑張って続けているsatochin、美味しい物は何でもちょびっとづつですね(^.^)
?
海水ウニは・・・
      
こんな感じで送られてきます・・・そして、あっぷぅ〜〜〜すると・・・
      
ますます何だかなぁ〜って感じですよね・・・(≧◇≦)
?
今日は・・・
ウニ丼でとも思っているのですが、冷酒がまだ残っているので、
昨日と同じバージョンで楽しんで残ったら、ウニ丼にしますね・・・
?
そして・・・
半分はお正月用に冷凍かな(*^^)v って毎年の様に投稿していますが、
毎年途中で挫折して食べてしまいます
まぁ〜なんでもそうですが、毎日では嫌でも時々ならOKと言う感じかな
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ