メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

2本の南高梅の木 

2023年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『十年一昔』ではないけど・・そのような昔に植えた2本の南高梅の木のうち、片方の木は早くから実を生らせてくれた
なのに、もう片方の木は、ず〜っと「花は咲くけど実は生らず」の状態だった
それが!奇跡のように、今年は初めて20個位の実を付けてくれた (#^^#)

 初なりの実は、すごく大粒で・・直径が4.5センチも!(下の青軸の実と比べてみる)

 蜂蜜漬けにした♪ 炭酸などで割ってジュースにして味わおうと思う (#^^#)
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ