メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

何気なく口にしやすい言葉 

2023年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「もう歳だから」私も意識しないで口にしている気がします。
自分が発する言葉を一番聞いているのは、自分。
「もう歳だから」と口にした瞬間、気持ちが下向きになってしまいます。確かに…。
「もう歳だから無理」「もう歳だからやめておく」「もう歳だから諦める」。
こうした弱々しい言葉を自分が聞くことになり、ネガティブな自己暗示から消極的な心が生まれ、自分を抑え込む気持ちが強くなるから注意が必要だと・・・。
興味のあることを見つけても「やめたほうがいいかな」「我慢したほうがいいかな」と思うようになってしまう。
そうそう!人生に「もう歳だから」は必要ないですよ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ