メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

天馬のカレーパン と 歯科 と 数独っ! 

2023年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





むすこがふらりとカレーパンを携えて来た。
もう夜だけれど、明日より今日!
いっただっきま〜す。
ほんと美味しいよね ここのカレーパン!
夜だろうがそんなことおかまいなし!
サクサク食べた。
?

歯科・・・
レントゲンをみて根っこの治療を始めた歯
電動のこぎりかどうかは知らないけれど、半分に切られ、やっとこでぐりぐりしてぐいぐい抜かれた1/2歯。
そんなことする必要あったかな?と夫と話していた。  だってあと10年生きるかな?ってことでしょ?  でも痛くなったらどうするの?腰曲がって治療される?  まぁそうなったらそうなったで、歯より重大な病気になるかもしれないし・・・って事で、半分に切られた歯はもらって来ていたから、それ眺めながらこの話はおしまいにした。
なのに昨日また1本、根の治療をした方がいい!って事で、詰め物をガガガと取り除いた。この歯はレントゲンでわかっていたけれど、先生もまだいいかな?って言っていた歯。でも今治療しているのより古そうだったから開けた。助手に長い方ね。って言っていたからどんだけ奥まで突っ込んだのかと・・・でも先生は結構汚れているから今やってよかったと思いますよ。と・・・あ、それはよかった。
友達にも歯は大事!さぼっていると入れ歯になっちゃうよ〜と・・・
そんなわけで8月まで歯科通いは続く。入れ歯になりたくないからっ!


歯科帰り書店ぷらぷらで数独コーナー
そういえば全部終わって捨てたんだっけ・・・それ以来やっていない。早速手に取りお会計に!
帰ってすぐに始めたら案外できた。いい気になったら二問目でやられた。
火が付いた・・・

真剣に取り組んでいたら16までやっていた。
気が付いたら今日になっていた。

数独中毒だったのを思い出した。
なので・・・
一日一問と決めた。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR



>



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ