メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いつまで続く、泥濘ぞ 

2023年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

また、藤原義江の歌を歌わないとダメになりそうな感じがする。

【どこまで続く泥濘ぞ 三日二夜を食もなく
 雨降りしぶく 鉄かぶと】

日中戦争の頃の歌かなぁ、と思うが藤原義江のずぶとい声で歌われると元気が出たような気がした。もちろん、この歌は私が小学生の頃に聞いたのだ。

ネットニュースで
【マイナンバーカードの自主返納】・・・と言うのが出てきていた。
トラブル多発、何年かかってもまともに信頼できるようにはならないカードシステムなのだから。
しまいには、河野さんも尻ふきをさされているが、日本の官吏の総力を挙げて対応でもしないとダメなのではと思ったりする。


『いつまで続ける修復ぞ カードくらいてトラブって
 涙を流せ 大臣よ』

何時になったらトラブルがなくなるのだろうなぁ。個人情報なんかは、とっくにダダ洩れと思うのだが。

だれかの歌にあったが
【そのうち なんとななるだろう】



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ