メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

日曜日 予定確認 チェックする  見落とし無いか 

2023年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は穏やかな晴天 暑くなりそうだけれども気持ちが良い
あたりまえの日曜日 当たり前の月の終わりと始め チェックすることは増える
明日は本所のホール抽選日 絶対に外せない 寝坊は禁止 皆さんの希望がある
?
月末は 亀戸のホール パソコンから申し込み 忘れてはならぬ
これも 下町のうたごえ 始めの一歩だ これで私も皆さんも予定が決まる
笑いごとだが 医者へ行く日も うたごえ優先の方だっているのだ
?
川柳同人誌はまだ届いていない でも 近況6句だとか宿題は 事前に出来る
出来る・・ハズだ(笑) ところが 締め切りひっ迫しないと詠めない・・のだ
ラジオ川柳 ここせん まとめは引き受けるぞと心意気は十分
?
だが まだお題「墓」で壁 墓が無い 儚い暮らしなのである(笑)
折句 「みまい」「おかし」 来週には受付開始なのに まだ詠めぬ
発想の泉が枯れかかっているのかも・・温泉でも行って・・行きたいなぁ
?

百日紅(さるすべり)の花が咲きだした 夏の花だ

?
今朝も眼が覚めたら 視力を確かめる 習慣になってしまった
テレビ画面で 片目ずつ うん! 良く見える これなら美人は美人に見えるぞ
眼の保養に 花と美人をスマホに撮ろうかな 駄目 ダメ 美人は毒かも知れない
?
食欲は旺盛 それでもカロリーや塩分を気にする お・と・し・ご・ろになった

たまに 食パンの周りにマヨネーズ(ハーフ) 生卵を乗せトースターへ 月に1度か2度

サラダは欠かせない たっぷり摂る これは豪華版だよ
トマト レタス バナナ カラーピーマン びわ 時には減塩切り昆布や豆類
そして 暑さと相談しながら 花ウォーキング スーパーやコンビニでクールダウン
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ