メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

鉱山 

2023年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:想い出の日々

今日も暑さは落ち着いているようです〜
リハビリに行きました〜
このリハビリ運動ができたら良いで行っています〜
今日は男の人が来ていました〜
かなりカンカンになっています〜
………
長い間ずうっと頭の中から消えない想い出
戦後丹波篠山大芋村に当時いたばあやさん お手伝いさんが
いました〜
そこに疎開しました〜
真夏日トボトボ歩いた
茅ヶ崎海岸に敵兵が上がると父が疎開させました〜


篠山にも鉱山がありました〜
小学校の近くだった 鉱山で働かせられていた朝鮮人の住まいから夕方になるとお腹空かせた子供の泣き声
忘れません〜アイゴ アイゴと泣いていた声
未だ忘れられません〜
今日ネットサーフィンしていて当時6歳にはあまり理解が出きていなかったことがわかりました〜
悲しい歴史ですね〜
当時の韓国人見返してやると!神戸方面で成功したとか
昨日友人と近鉄デパートのうどん屋で見かけたお客さんの笑顔 複雑な気持ちの私でした〜
7月も20日
8月になりますね〜
残り少ない人生楽しく過ごせたらは良いのですが〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歴史

onさん

ホントにひどい歴史です。
今また戦前に戻そうとする動きが早まりそうです。
絶対にそれを許してはなりません。
大軍拡なんてとんでもないです。

2023/07/21 00:17:23

PR

上部へ