メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

昨日のタイトル 

2023年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    ふと、昨日の日記帳のタイトル『御洒落』で・・気づいたことが!
          『御洒落』の中の『洒』は『酒』に似ている
以前の日記帳でも『ある御医者様の新聞に載っていた記事』を写真でUPしたことがあるんです!

 同じ御医者様の記事が、今日のヤフーニュースにも載っていたのです
「『酒をやめろ、たばこをやめろ』という善意の押し付けで、医師は『長生きできない』と脅し、我慢だらけのイバラの道を押し付けてきます」と!
 胆道閉鎖症の患者を診てくださった御医者様の中にも「酒を飲む患者は診ない」と言う方もみえました
「酒をやめろ」と仰るのに、体に悪いCT検査はやめずに・・次男にも毎年、年に何回か行ったのですね?
 山形新庄市の御医者様は「日本は世界一の医療被曝大国」「お腹のCT検査1回で20mSVを超える」と語っておられる
「癌全体の3.2%が診断用のX線が原因(3万人近くが検査によって発癌)」
「CT検査を数回受けた子供は、白血病になる危険性が数倍になる」とも仰った!
 次男の血液内科の担当医は「小さい頃から少しずつ少しずつ影響を受けて、白血病を発病されたのですね」と言った
その言葉を聞いた時、次男は何と思った? 何を感じたことか・・?
 大人ならベットでのたうち回る痛さの『脾臓塞栓術』を子供の頃に受けた次男でしたが、白血病と診断されてから主治医は「脾臓が!脾臓が!」と叫ぶように言った
塞栓術で小さくした脾臓が、いったいどうなっていたというのか!?
?
「好きなものを我慢して、生きたいように生きられなくて」人生の最期に後悔をしたくない
たった1度の人生なんです! 延命すること、長生きすることだけが最善ではないはずです!
医療の進歩によって、最近は「あまりにも無茶な治療や手術が勧められているような気がする」
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ