メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

人に恵まれる幸運 

2023年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝のご飯は美味しかったです。
白身魚のフライに何か掛かっている


世の中には いろんな争い事があって、常識はずれの文句を言い立てて喧嘩している事を、事件の報道で聞いたりしますが、そういう、頭の変な人に会ったことがないんですね。
いつだって周りにはまともな人しかいませんでした。
これって運なのかもと思い始めました。
誰か一人無茶苦茶な人がいて、理不尽に掻き回されていたら、不幸だったろうなと。
ずっと恵まれてきたから、非常識な人とは会わないで済んだ。
非常識な人は見たけれど、直接迷惑は受けなかった。
お金の苦労はしたけど、嫌な人に虐められはしなかった。


これって当たり前のことと思って来たけど、有難いことだったのかも。
いつの仕事先でも、上司も同僚もまともな人達だった。
職場の人間関係で悩まされた経験は全くない。


母の口癖が「語尾が消えちゃう人は長生きしない」でした。根拠は知りません。
どんな時でも言葉は最後まできちんと喋りなさい。母の1番の教えでした。
お陰様で語り手になっても朗読しても、聴きやすい発音になっています。


いろんな人の、教えを受けて今の私があるのですね。
とにかく感謝です。


今日は熱っぽい感じがして、測っても平熱。やる気がなくて仕事はしていません。


ヘルパーさんのお掃除は行き届いていて、時間ですよと言っても、担当の範囲を超えて20分も多くやってくださいました。


その後のマッサージも力いっぱい。20分。ぽかぽかしてきました。


とにかく人に恵まれているんです。感謝感謝。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ